5 0
ID: 16542
ブンちゃん 2017/02/01 13:30
こんにちは。
上の子が1歳9ヶ月で、2人目が今日産婦人科へ行き、6週と言われてきました。なかなか卒乳したくても離れてくれず、ズルズルときてしまいました。産婦人科でもせめて12週までにはオッパイ辞められるようにと言われてきました。
卒乳したくても、ギャン泣きさせて辞めさせるのがどうしても出来なくて。たまにネットで見かけたのが乳首に辛い物を塗ったら卒乳出来たってあったのですがこれってホントに効果があるものなんでしょうか? 効果があるのなら早速試してみたいのです。
違反報告

[助産師]
プンちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
ご妊娠、おめでとうございます!
そして今までずっと授乳を続けておられること、とても素晴らしいことだと思います。
本当にすごいことですよ。
お子さんにしてみても、ずっと吸わせてもらえていることは、とてもうれしいことだろうと思います。
今回の妊娠を機におっぱいとさよならしてもらいたいと思われているのであれば、もう言い聞かせも理解が出来る時でもありますので、日にちを決めて、ばいばいするんだと説明をしてあげてください。できればひと月ほどはそれまでの猶予をあげてもらいたいと思います。生まれてからずっと当たり前にあったものが、急になくなるということがどういうことになるのか、心の安定剤にもなっていた大きな存在です。なので、ちゃんと納得できる形で終わらせてあげてください。
書いてくださっていた、からしを塗ることについては、わたしはあまりよく思いません。
お子さんの立場で考えてみたら、ずっと大好きなものにおかあさんがこんな辛いものを塗ったということは、わかります。おそらくショックを受けるだろうと思います。。
これに対して、どのようにフォローをしてあげればいいのか、わたしにはわかりません。
本当に大変だとは思いますが、お子さんの気持ちも考えてもらった上で、動き出していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。