離乳食の量について【助産師に相談(妊娠中)】
りおかママ 2017/03/15 15:46
宮川さん、いつもお世話になっています。
今回は離乳食の量について相談したくてメッセージ送らせてもらいました。
6ヶ月に入ったのですが、ゆっくり二回食に進めていこうと思い、まだ一回食です。
今日は、さつまいも粥大さじ3、人参と豆腐の和え物大さじ2、3種の果物大さじ2を与えました。
完食して、その後ミルクを80cc飲みました。
この量は、多いでしょうか?少ないでしょうか?
• [助産師]
りおかママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
離乳食の量ですが、少ないとは思いませんでしたよ。
子ども用のお茶碗の半分ぐらいの量は食べていそうですよね。
しっかりと食べられていると思いますよ。
ご飯の後ですし、ミルクの量もこれぐらいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/15 19:37
• 宮川さん、ありがとうございます!
よかった、安心しました(^ ^)
いつもありがとうございます!
りおかママ 2017/03/15 20:50
• [助産師]
りおかママさん、順調そうだなぁと思いましたよ(^-^)
また何かありましたら、声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/15 21:01
• ありがとうございます( ´∀`)
宮川さんのおかげで不安な事がすぐに質問できるので本当に助かっています!
これからもよろしくお願いいたします。
りおかママ 2017/03/15 22:29