5 0
ID: 17229
だいママ 2017/03/20 14:47
こんにちは。
7ヶ月の息子がテーブルに後頭部をぶつけました。
一瞬泣きましたが、今はご機嫌です。
たんこぶは、できてないみたいなのですが、ミルクも吐くことなく飲みました。
様子を見るだけで大丈夫でしょうか
違反報告

[助産師]
だいママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
だいママさんも、びっくりしましたよね!
息子さんは、ぶつけた時には泣いていて、今のところ吐いたり、ぐったりしたりするようなことがないのであれば、引き続ききょうから明後日ぐらいまで様子をみていてあげてくださいね。
たんこぶが出来てくるのかなども見てみてください。
また夜間などに突然状況が変わるようなことがあった時には、#8000に連絡をしていただくと小児救急相談につながります。お近くで診療しているところや状況に応じて対応してくださるので、念のためにお伝えしておきますね。
どうぞよろしくお願いします。