3 0
ID: 17263
おいちゃん 2017/03/22 12:52
妊娠18週で膀胱炎の症状があります。この時期だと抗菌薬は何を飲めばよいでしょう?
手元にセフゾンがありますが、妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
おいちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
膀胱炎症状があるということで、お熱が出ていたりするのですか?お辛いですよね。。
セフゾンは、妊婦んさんに飲んでもらったり出来るものになると思いますが、膀胱炎症状に対して飲んでもらうのでいいのか、そのために処方されているものでもありませんし、かかりつけの先生に確認をしていただいた方がいいと思います。
わたしの口からは、膀胱炎症状に対して、セフゾンを飲んでくださいとは言えない立場になります。。
せっかくご質問いただいたのに、お役に立てずに申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。