離乳食とミルクのり量について【助産師に相談(妊娠中)】
nagimama 2017/03/27 19:50
いつもお世話になってます!
息子もすくすく育ち7ヶ月になりました。身長は65センチで7キロです。
現在離乳食二回で完ミですが、適切な量が分かりません。
現在5回200mlミルクをあげてますが、離乳食を食べた後の二回はほぼ残す感じです。120mlぐらいは飲んでます。
離乳食は一食だいたい80g食べます。
適切な離乳食の量とミルクの量を教えて欲しいです!よろしくお願いします(^ω^)
• [助産師]
nagimamaさん、こんばんは。
遅くにすみません。。
息子さん、順調に大きくなってくれていますね!
ミルクの量のことですが、離乳食以外の時には今のままでいいですよ。離乳食もしっかりと食べてくれているようですし、ミルクは飲むだけ飲んでもらうのでいいですよ。今の120mlでも十分だと思いますよ。
離乳食の量も、個人差があることになるので、適切な量はあるようでありません。もう少し様子を見ながら、量を増やしていってみてもいいと思いますよ。息子さんが食べる量をまた決めてくれると思います。どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/28 02:07
• 宮川さんありがとうございます
はい、息子と相談しながら量は決めたいと思います(笑)
またよろしくお願いします。
nagimama 2017/03/28 16:28
• [助産師]
nagimamaさん、こんばんは。
お返事をどうもありがとうございました!
息子さんと相談してみてくださいね(^-^)
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/28 20:03