7 0
ID: 17668
きょん 2017/04/22 18:35
こんばんは。
10ヵ月の赤ちゃんですが、つかまり立ちをし出し1週間ぐらいで、捕まってテレビ台の所に立つのですが毎回降りれなくて大泣きです
どのようなサポートをすればいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
きょんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんが、テレビの台に上がってしまうのですね?
つかまり立ちができるようになって、できることが増えたことからあれこれと好奇心のままに動いてしまうのだと思います。
まだ10ヶ月ということなので、なかなか理解をして登らないようにはならないと思います。時間がかかると思います。テレビの台に上がってしまって、どのような危険性がありますか?それによっては、本当に地下付かないように工夫をされた方がいいかもしれません。その危険だと思われる程度によって、テレビの台以外に登ったりして鍛えられるようなものを用意してあげるのもいいかもしれません。
降りれなくて、泣いている時には声をかけながら、降ろしてあげるのでいいですよ。何百回と繰り返すことになるかもしれませんが、繰り返し、説明をして降ろしてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。