5 3 あおた 2017/04/23 17:23ID: 17677
こんにちわ!
仕事を始めて1週間、9時〜16時の勤務のはずがなかなか時間には帰らずひどい時は19時になります。
下の子は実母におまかせしてるのですが、やはりおっぱいを欲しがることがあるみたいです。その時にミルクを120前後あげてくれているみたいなのですが、私が休みの日もそのくせかおっぱいではなくミルクを欲しがります。
離乳食も3食たべて、朝と午後寝の前とお風呂上がりの3回はミルクを飲んでます。
夕方と夜泣きをした時はおっぱいも飲んでいます。
食べ過ぎ飲み過ぎな気がして…
どのように調整していけばいいかアドバイスがほしいです。

[助産師] あおたさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お仕事が再開となってどうされているのかなと思っていました。
お仕事、なかなか早く上がることが難しのですね。。育児時間で入っておられるのだと思いますが、帰らせてもらえる雰囲気ではなかったりするのですか?
食べてもらうのは、増やしてもらいながら日中は遊びなどで気がまぎれていくようになると飲む量も減っていくのかなと思います。お白湯やお茶などを勧めていただくようにされるのもいいと思いますよ。だんだん日中のミルクが減っていって、夕方や夜泣きをした時のおっぱいだけになっていくといいのかなと思いました。
そのように離乳が進んでいくといいですね。