6 1 こんにちわ 2017/04/24 17:18ID: 17686
母乳がどのくらい出ているか、今日ショッピングセンターで測って見たところ、80〜90ほどでした。時間は20分ほどです。
これは、少ないのでしょうか。?
知り合いは200とかでるようになると言っていたので、私からはまだ程遠く。。。
授乳回数は、平均一日9〜10回です。
体重の増えはいい具合に増えてると思います。
哺乳量が増えると、授乳間隔も開くようになるのでしょうか?
今は夜間が3時間。日中、夕方が2時間です。

[助産師] こんにちわさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
母乳の量は、少ないと思いませんでしたよ。
授乳の回数は、今ぐらいあるのでいいと思います。今のそれぐらいの量を今の回数で飲めていれば、単純に1日900ml近く飲めていることになりますよね。
お子さんは、ちょこちょこ飲みが好きなのだと思いますよ。月齢的にもこれぐらいの量や回数で十分だと思います。
おそらくですが、月齢が大きくなってくるともう少しまとまった量を飲むようになるかもしれません。そうなると回数も減るかもしれませんね。
左右5分ずつを2クール繰り返すようにして飲ませてもらうと、さらに分泌が増えるのではないかと思いますよ。(もしすでにされていたらすみません。)
どうぞよろしくお願いします。