9 9 ゆりママ 2017/04/24 17:37ID: 17687
宮川さんこんばんは!
また気になることがあるのでよろしくお願いします
ここ4日ぐらい前か凄く大きな声で叫ぶようになりました
あー!とかうー!とかうあー!とか夜中以外叫ぶようになりました
これは何かを訴えているのでしょうか?
それとも遊んでいるんでしょうか?
旦那も私も凄く不安なのでよろしくお願いします

[助産師] ゆりママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんは、寝ぼけて叫んでいる状況ですか?眠りが浅くなっている時に寝ぼけて声を上げているのかなと思います。
それとも目を覚ましているのであれば、夜泣きではないけれど、目を覚まして声をあげて遊んでいるのかもしれませんね。
日中に体を使ってもらうようにして、程よく疲れて眠れるようにしてもらうのがいいのかなと思います。体力が有り余ってきているのかもしれませんね。。
そっと体に触れてもらって、そのまままた眠れるようにしてもらうのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。