1 0
ID: 17741
2017/04/28 23:44
今月で7ヶ月になる男の子です。
今の時期の服装について聞きたいです、
デパートなどに行っても長袖の子が多いのですが私は半袖を着させてる事が多くて勿論上着は持って行ってるんですが…他の子は結構厚着してるんですけど…この時期はどんな格好させれば良いですか?
それとお腹空いて泣いた時の母乳やミルク以外に水分補給は必要ですか?(離乳食の時は白湯を飲ませてます)
違反報告

[助産師]
助産師の宮川です。
服装についてですが、だんだん日中は暑い感じるぐらいになってきました。
今の月齢であれば、もう大人よりも一枚少なくてもいいぐらいですよ。なので、今実践されているように半袖で、上着も持って行くぐらいでもいいと思います。子どもは大人よりも体温が高めになりますので、半袖にしてもらってもいいですよ。少し日が落ちてきて、空気がひんやりしてきたかなと思ったら、上着を着せてもらうのでいいと思います。デパートなどは、空調もよく聞いているので、そこで上着を着せてあげるのもいいかもしれません。
今の月齢であれば、空腹時以外での水分補給にお茶やお水を飲ませてあげてもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。