夜泣きが始まったのでしょうか?【助産師に相談(育児中)】
3 1 きなこ 2017/06/22 01:15ID: 18785
こんばんは、いつもお世話になっています。
生後6ヶ月半の息子なのですが、数日前から夜中起きて泣くようになりました。
以前までは、寝返りで壁にあたるなどで少し声を出したり「ひーん」という程度ですぐにまた寝付いたのですが、今回は泣き出してトントンしても抱っこをしても泣き止まなくなりました。
起きる頻度は以前と変わりませんが、なんせ泣き止まないので結局授乳をしてしまいます。そうすると安心するのかすぐに寝落ちします。
昼間はほとんどの時間をうつ伏せで過ごし、お昼寝もリズムができてきている感じです。
これは夜泣きなのでしょうか?泣き止ませるのに、その都度授乳して大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
• [助産師] きなこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの夜泣き?ですが、お口の中を見ていただいて、盛り上がっている歯茎はないでしょうか?授乳をすると眠ってくれるということは、飲んでいる時に歯が生えてくる疼きがまぎれるのではないかと思います。
その都度授乳をしてもらっていいと思いますよ。
それで少し様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/06/22 07:42 ID: 285352