おやつ【助産師に相談(育児中)】
2 3 まゆ 2017/07/21 12:51ID: 19566
今10ヶ月の子がいます。
先日、後期検診があり保健師さんからミルクの量を減らしていくのに、昼間のミルクを無くして代わりにおやつをあげる様に言われました。
今、離乳食が
1回目→8時
2回目→11時半か12時
3回目→18時
にしています。
2回目と3回目の間、15時頃ミルクをあげています。
15時のミルクをやめて、おやつって何をあげれば良いのでしょうか?
果物とか蒸しパンとかですか?
ミルクをやめておやつに変えた方がいいのでしょうか?
おやつはまだ早くないですか?
• [助産師] まゆさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんの体重や身長などは、順調におおきくなっているのですよね?
ミルクをなくす分、おやつはまだいらないように思います。。お茶などを飲ませてもらうのでもいいと思いますよ。
おやつというのか、あげるとしても補食ですね。蒸しパンやおにぎり、野菜スティックなどでいいと思いますよ。
おやつも1歳ぐらいになって、もっと活動量が増えてからでもいいように思いますよ。
また検討してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/07/21 14:16 ID: 288358
• 19日の検診で、身長72.7cm体重9275gでした。
順調に大きくなっていると言われました^_^
お茶でいいのですね^_^
一度、お茶をあげて様子見てみますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
まゆ 2017/07/21 16:59 ID: 288364
• [助産師] まゆさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
順調に大きくなっていますね(^-^)
一度お茶で様子を見てみてくださいね。
ミルクが減る分、ご飯の量も増えるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/07/22 07:53 ID: 288397