3 1
ID: 21264
アボカド 2017/09/21 00:52
初期、中期はマイスリーで眠れていました!
最近眠れなくなりソラナックスを以前もらっていた病院から出してもらいました。
本当に大丈夫か心配になって、、、
ソラナックスの方は毎日ではなくどうしても寝れない時に服用しています。。
違反報告
• 元々マイスリーたまにソラナックスを飲んでいました。
アボカド 2017/09/21 00:54
ID: 295544
違反報告

[助産師]
アボガドさん、こんばんは。
不眠でお悩みですね。もともと不眠の症状があって、お掛りの医師から処方されているものでしょうか?
妊娠中の薬剤の使用は、胎児の影響を考えて慎重に行うべきではありますが、影響を懸念するあまり必要な治療が供給されない事による不利益は避けなければなりません。そのためには、その薬が治療上どれだけ必要かという点とともに、妊娠中に使用した場合に考えられる影響を正確に評価し、判断することが大切です。
この点で、眠剤などの薬剤については、専門医の指示のもと安全に使用することが必要です。
よく掛かりつけ医と相談してくださいね。