出産が怖い

出産が怖い【フリートーク】
5 4

ID: 21428

はな 2017/09/27 01:18

初産なので、とにかく不安です。怖いし、入院すらもできればしたくないほどです。いろんなひとに聞けば聞くほどいたいし苦しいし、しんどいし、男性がこの痛みを感じたら死にいたるほどともききました。そんないたみにたえられるのかすっごく不安です。
立ち会い分娩にしようかとも思いましたが、里帰り出産のため夫はなかなかこれないし、初産なので予定通りうまれてくる確率は低めだから、これないかもだし、でも、今まではなぜかしらないけど、大丈夫と思えていました。最近いきなりそう感じ始め。軽いパニックおきそうです。
医者の話では近くなるとそうなる人はたまにいるというのですがそれなのかな?
しかも低地胎盤に一度なったせいでやっとなれた病院になったとこから、なれないとこに異動しなきゃいけなくなったりして、さらに不安がつのりました。私考えすぎですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして、私も初出産でアドバイスにるか、わからないですが(^-^)
    私も出産前には、不安になり知り合いのママさん達に聞いていましたが、痛い等を良く聞きますね(´・ω・`)
    確かに出産中は、痛かったですが助産師さんの、言うとおりにしていたら大丈夫でした。痛さも 我が子に会えた瞬間忘れるぐらいです、確かに出産前には、色々考え不安になりますが、私は、子どもの名前や早いですが、旅行等明るいことを考えて過ごしていました(о´∀`о)
    考え過ぎということも、無いと思いますが不安ばっかり、考えていても疲れると思いますので、これからの事を考えてみたら、いかがでしょうか(´∇`)

    ももん 2017/09/27 09:10

    ID: 296248

    いいね!
    5
    違反報告
  • ももんさん。コメントありがとうございます。
    いえいえ、産むときのことを詳しく知れてすこし安心しました。
    やっぱりあったら忘れるんですね、てことは余り気にしない方がストレスにならないようになって楽かもしれませんね、
    ありがとうございます。私も助産師さんの指示にとことんしたがいます!

    はな 2017/09/27 15:48

    ID: 296300

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして! 6ヶ月前に出産しました。アドバイスではありませんが、当時を思い出したのでコメントさせて頂きます。
    私もとっても不安でした。なんせ、元々痛いのがダメで注射が大嫌いなので、血液検査がある日は血圧が凄いことになり、何度も測り直しをしていました。こんな私でも産んじゃいました。笑 はなさんも大丈夫です。 1人じゃないです!赤ちゃんが助けてくれますよ!! 助産師さんがいつも前向きな言葉をかけてくれます。 臨月に入って不安がピークの時、もうすぐ会えますね〜って言われました。 その時は、怖かったので素直にそう思えませんでしたが、予定日が近づくと自然にそう思えるようになりました。 私も途中で病院を変えました。 変わらずよくして頂きました。 1人ではなく、赤ちゃんもご家族も病院の方もいます。 一緒に母になる準備をしていきましょう! 母は強しです!
    日にちが空いているので、もうご出産されていたらすみません。 長々失礼しました。

    ななみ 2017/10/01 04:15

    ID: 296617

    いいね!
    5
    違反報告
  • ななみさん。コメントありがとうございます。出産は10月29のよていで、ほんとにもうすぐなんです。
    そうなんですか?でしたら私とは逆ですね。私は近づくにつれ不安に押しつぶされそうになってます!
    私も確かに変わらずよくしてくれるし、大きい病院だからなにかあっても大丈夫だとは思います。でも暇な時間ふと出てくるのはお産がどれだけ痛いかという周りの意見で、私の周り環境が良くないのか、そゆ話をする人ばかりで、もうやばいです。
    でも最近帝王切開の可能性が出てきたら、なんだか帝王切開するくらいなら自然に生んだ方がマシとおもって、覚悟は決まりました。

    はな 2017/10/03 02:19

    ID: 296826

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして。
    私も、つい先月末に出産したばかり。出産の記憶がリアルなうちに~と思い、コメントさせていただきました。

    私も、出産に対して猛烈に恐怖心を抱いてた妊婦の一人でしたよ。予定日を超過しても陣痛がこず、余計に焦りや不安が募って、半ばパニック状態だったのが臨月の後半戦でした。
    誘発での自然分娩だったんですが、前日入院ではガチガチに緊張。でも、痛い!怖い!!と毎日思ってたからか…いざ陣痛が始まっても助産師さんに言われるまで気づかなかったんですよね。苦笑
    「もっと死ぬほど痛いのが陣痛だから、これはまだ陣痛じゃないんだ」と思って、腹式呼吸してベッドの中で丸まってました。助産師さんに声をかけられた時には「陣痛始まってるよ!子宮口6センチまで開いてる!!もう半分、終わったようなもんだから」と言われて「え!?これ陣痛ですか?!」と聴いてしまう程でした。生理痛の腹痛を強くしたような波が行ったり来たりしてるような、そんな感覚が陣痛でしたよ。

    確かに、痛いのは痛いんですけど、いつか必ず終わりがくるのが出産だと産院の先生に言われました。母体がちゃんと耐えられるように体も出来ていますし、助産師さんが息継ぎの仕方から、痛み逃がしの体勢、背中をさすって励ましてくれたり…つきっきりでサポートしてくださるので大丈夫ですよ!

    あと、よく「赤ちゃんの顔見たら痛みなんて忘れる」と言われますが。本当にそうでした!
    嘘でしょ!?って疑っていた私ですが、我が子の産声を聴いた瞬間、痛みや疲れを押し退けて、幸せや達成感が押し寄せてくる感じでしたよ!初めての体験でした。
    陣痛が始まったら、赤ちゃんにもうすぐ会える合図。最後はそう自分に言いきかせて、母親になる!と腹をくくり分娩台の上に乗りました(笑)
    はなさんも、きっと乗り越えられますよ。無事に出産日を迎えられるよう、願っています!

    ゆかち 2017/10/13 00:27

    ID: 298080

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)