予防接種後の妊娠

予防接種後の妊娠【赤ちゃんが欲しい】
0 1

ID: 2185

こうママ 2009/10/07 21:46

もうすぐ35歳になります。二人目がほしくてがんばってますがなかなかできません。。10/2に季節性インフルの予防接種しました。その時は生理でした。今は終わって10/14くらいが排卵日なのですが今回はやめたほうがいいのでしょうか?接種後二週間くらいしたらワクチンが利いてくると聞きましたので排卵日と重なると子供に影響がありそうで。問診表には「今、妊娠中ですか、あるいは来月妊娠する予定ですか?」という質問がありましたが私はNOにしてしまいました。YESにすると接種してくれないかと思って・・・同じような方がいたら意見を聞きたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく悩んでます(>_<)
    10月14日くらいが排卵日とありましたが、今回はどうされたでしょうか?
    私も2人目を望んでいるのですが、先日12日にインフルエンザの予防接種をうけてきました。
    私は19日あたりが排卵日になりそうで、今回どうするか悩んでます。
    出来れば早くほしいのですが、気になってしまい「どうしよう」と焦るばかりで。
    こちらのQ&Aで、予防接種について書かれているのを見ました。インフルエンザのワクチンは風疹のような生ワクチンではないため大丈夫でしょうと。が、心配なら2ヶ月程様子をみてもって事でした。
    とりあえず旦那と相談して1ヶ月あけようかなとも思ってます。
    初めて書き込むのですがお返事になってなくてすみません。

    ひろ141 2009/10/18 02:45

    ID: 202597

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)