5 0
ID: 22014
あおやん 2017/10/18 05:21
夜分遅くに失礼します。
いつもコメントありがとうございます。
10ヶ月 男の子 9.5キロです。現在昼夜2回食です
朝起きて軽くご飯を食べてすぐ寝る子なので、手に持てるおやきやバナナを以前朝食べていました。
ですが、バナナを少し口に付け食べるだけで喉をすごく痒がるため朝は止めて別日にお昼にバナナを少し食べてましたが同様に喉をすごく痒がりました。
怖くなりそれ以降朝はミルクを飲ませて寝るって形をとっています。
眠くてグズグズなので朝は簡単なものしか食べてくれなく、また卵と乳製品アレルギーのためパンも食べれません。
この場合おやきのみですが朝食べた方がいいですか? アレルギー検査は12月に再度行う予定です
話は変わりますが現在私が妊娠10週になりました。 小さいなりに分かってくれているのか眠たいのごめんね。と伝えると1人で遊んでくれるようになりました。
こちらがウトウトしてて気が付かないことが多いため、お腹がすいてる時や甘えたい時眠たい時はお腹に容赦なく乗ってくるので正直週数で大丈夫なのか不安です。 やはりあまりお腹に乗らない方がいいのでしょうか? そんなに気にしない方がいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
あおやんさん、おはようございます。
お子さんのバナナのことですが、アレルギーを起こしやすいものだったりするので、検査結果が出るまで控えていただくのでいいと思いますよ。
ちいさいおにぎりも難しいですかね?
おやきの中身のお野菜をいろいろ変えてみてもらうといいた思いますよ。
妊婦さんになられて、身体は眠たかったりしんどかったりあると思います。
お子さんもわかってくれているところもありますね。
体調のいい時には、いつも以上にたくさんぎゅーぎゅーしてあげてくださいね。
多少乗ってもらってもいいと思いますが、重たさに加えて、そこに蹴りが入ってしまったりしても怖いので、添い寝でくっついてもらったり、座った体勢で抱っこしてもらうといいと思いますよ。
無理はされないようにしていただき、ご家族に協力してもらえそうなところは、お願いしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。