妊娠糖尿病【助産師に相談(妊娠中)】
どんくん 2017/10/21 16:36
妊娠33週目の妊婦なんですが、妊娠糖尿病と言われ食生活も塩分や糖をなるたけとらないようにと気にして食べていたつもりなのですが、血液検査で130あるって言われてかなり高いねって。その前には糖の検査で三回血液をとって二時間後の数値が156って言われて言われて一個ひっかかってると言われました。体重増やさないでねといわれましたが、なかなかどうしたら良いのかわかりません。
食事メニューでの細かく何を食べたらいいのか教えていただけたらと思い相談します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
妊娠糖尿病の管理は糖質制限でうまくいきますが、病院の先生の方針によって変わってしまいます。
いまは薬やインスリンなどは使用されていないですか?
カロリーなどは指示されてますか?
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/21 17:17