カフェインについて【助産師に相談(妊娠中)】
たむぎ 2017/10/31 14:20
只今16週に入りました。
もともとコーヒーがすごく好きで毎日飲んでましたが、妊娠を期に控えてました。
15週になったころから、カフェインレスを飲むようになり
いくらカフェインレスでも1日2杯にはしてます。
寒い季節になってから、ホットで飲むととても落ち着くので
自分の精神の為にもここ一週間毎日飲んでます。
カフェインレスであれば、毎日2杯くらいですと、流産や低体重などの問題は大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
カフェインの多い飲料は1日600CCまでといわれていますので、許容範囲内かとはおもいます。
ただ、カフェインレスは、レスにする過程が逆に良くないとも言われており、心配ならばハーブティーやたんぽぽコーヒーにするのが安心だと思います。
ご検討くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/31 18:39