食事について【助産師に相談(妊娠中)】
まやるー 2017/11/04 11:06
お世話になります。妊娠20週を過ぎた初マタです。つわり等もすっかり落ち着き、食欲も通常に戻ってはおりますが、精神的なストレスや不規則な生活をしている為、バランスの良い食事を摂る事がなかなかできません。全く自炊をしない訳ではないのですが身体が疲れ過ぎたり等するとコンビニ食品になりがちで、ついこの間もそういった事が連続であり子どもに申し訳ない気持ちです…。コンビニ食品を連続で摂取しても大丈夫なのでしょうか…
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
大丈夫かどうか、しっかりとしたものがある訳では無いのですが、動物での実験はありますので気になるようでしたら検索してみてください。
なかなかバランスを整えるのは難しいですが、すぐに食べられる卵やお豆腐、しらすなどは常備しメイン一品だけコンビニをつかう!など徐々に減らせると良いですね!
妊娠前の体重にもよりますが、しっかり増加させることも必要なので、主菜、副菜をメインに食事をしてみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/05 08:03