体重について【助産師に相談(育児中)】
1 1 はーくんママ 2017/11/07 17:33ID: 22576
いつもお世話になります。
息子の体重のことで相談です(;ω;)
もう少しで9ヶ月になる子を育ててます。
市の4ヶ月検診で体重が7255gでした。
離乳食も始まり嫌がらず食べてくれますが
体重が今現在8キロ〜8.2キロを行き来するくらいです。
ズリバイで運動量も増えたと思いますが
こんなに増えないものですか?
本人はとっても元気です!
うんちも毎日出てます。
ご飯80g+野菜果物40g+タンパク質も表を見ながらあげています。
おっぱいは離乳食後はあげず、朝起きた時とお昼と寝る前と夜中2回くらいの合計5〜6回ほどです。
よろしくお願いします。
• [助産師] はーくんママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ご飯の後に勧めてみても、母乳を飲まないのでしょうか?
まだこれから9か月になるところですし、食後に毎回母乳を勧めていただいた方がいいように思います。そうすると体重の増え幅も大きくなると思いますよ。本人の欲しがるだけ母乳はあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/07 19:24 ID: 300679