卒乳と運動量について。【助産師に相談(妊娠中)】
あおやん 2017/11/20 01:07
いつもお返事ありがとうございます。
11ヶ月 男の子 体重約10㌔ です。
粉ミルクが無くなり次第卒乳と考えているのですが、乳製品アレルギーの為牛乳を飲めず、卒乳後のため豆乳にチャレンジしましたが美味しくないのかすぐにぽいっとされてしまいました。
その場合どうしたら宜しいでしょうか?
寝る間に必ずミルク飲まなきゃ寝れません!って泣くので卒乳後どうしようか困ります‥‥。
また、最近立っちしてよちよちと少し歩くようになりましたが、室内をたくさん歩くことは運動になり本人は疲れるのでしょうか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
• [助産師]
あおやんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんはミルクに対しての執着がまだあるようですし、11か月ということですので、まだ追加でミルクを購入されることは難しいのでしょうか?
歩き回るのは、体力を使うと思いますが、だんだん慣れてくるともっと距離を歩かないと疲れなくなってきますよ。
息子さんの体力によるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/20 07:29
• お返事ありがとうございます。
あと2週間で1歳になるのですがそれでも追加した方がよろしいでしょうか?
粉ミルクアレルギーの為フォローミルクは使えないです。
また寝る前にミルクはやめてお茶とかに少しずつ移行した方がいいですか?
あおやん 2017/11/20 11:58
• [助産師]
あおやんさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
息子さんのミルクへの執着がどうなのかなとも思いました。
それによっては、今お使いのミルクを使ってあげてもいいのかなと思いました。ミルクからお茶に移行が出来そうなのであれば、それでもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/21 09:31