3 0
ID: 23692
みーねこ 2017/12/15 01:17
現在4か月の男の子を育てている新米ママです。
ここ最近、授乳中におっぱいから口を離して指しゃぶりをすることが増えました。指しゃぶりをやめるとおっぱいを探します。おっぱいと指を交互に吸う状態です。
それと、まだ歯は生えていないですが、はぐきとはぐき又は唇で乳首を強くはさんで引っ張ることも出てきました。「ママ、痛いよ」と子供の目を見て言うと、ニヤァっと笑われたこともありました。
これらのことは、授乳に集中できていないのでしょうか?それとも、おっぱいが足りないのでしょうか?改善策がありましたら教えてください。
違反報告

[助産師]
みーねこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
遊びのみをしているのもあると思いますが、歯が生えてくるので、気になってもいるのかもしれませんね。森がっているようなところはありますか?
噛んだ時には、表情も声を落として、伝えるようにしてくださいね。
ニヤァと笑われるぐらいであれば、それほど怖さを感じていないのだろうなと思います。喜んでくれていると勘違いをしているのだと思います。
音のない状況を作っていただき、お互いに授乳に集中できるようにしてみてくださいね。
吸ってくれる時間が短いようでしたら、その分回数を増やすようにしてみてください。そうしていただくと量を稼ぐことができると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。