離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
りーこ 2017/12/15 15:44
5ヶ月10日から離乳食始めました。開始後一ヶ月経ったら二回食に進めて良いのでしょうか。
また二回食に進むにあたりどのような献立にしたら良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部です。
すすめていただいて大丈夫です。
進め方についてはhttps://baby-calendar.jp/food-articles/7
こちらをご覧くださいね。
献立は、一回食とはなるべく違う食材を選ぶようにしてあげれば良いと思いますよ!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/18 09:13
• 矢部様、お返事ありがとうございます。
あとひとつ教えていただきたいのですが、炭水化物、ミネラル、たんぱく質それぞれ1日あたり(2回食)何gずつ食べさせたら良いのでしょうか。
りーこ 2017/12/18 20:44
• [管理栄養士]
りーこさん
>あとひとつ教えていただきたいのですが、炭水化物、ミネラル、たんぱく質それぞれ1日あたり(2回食)何gずつ食べさせたら良いのでしょうか。
⇒炭水化物(主食)タンパク質(主菜)ミネラル(副菜)と考えて
一度に大匙2~3を目標にしていただくと理想的かと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/19 08:19