1 0
ID: 25060
ゆうちゃんママ 2018/02/04 12:25
8ヶ月の子を育てていますが、上下の乳歯が生えてきて授乳の時に痛みがあります。
見てみたら乳首の下のあたりが下の歯一本のサイズくらい切れていました。噛みつく癖が少しあるのでその時だと思うんですが、治る気がしません。酷い傷ではないけど授乳する度に生傷になる感じです。
もともとミルクを足していたのでしばらくミルクにした方がいいのか、何か治す方法があるか教えて欲しいです。
初めての子を育ててた時も切れて薬を塗ってたような気もしますが、三人目の子育てでこれくらいの事で受診をするのも億劫です。
違反報告

[助産師]
ゆうちゃんママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お傷ができてしまったのですね。。授乳の時間が憂鬱になりますよね。
少しミルクを飲んでもらって、お休みさせてもらうのもいいと思います。
おうちに馬油などがあれば、それを塗ってもらいラップを上から貼ってもらって、保護してもらうと密閉されるようになりますので、傷の治りも良くなりますよ。ピュアレーンやランシノーを塗ってもらって、同じように保護してもらうのもいいと思います。
お休みをしてもらうだけでも違うと思いますので、ぜひおためしください。
どうぞよろしくお願いします。