0 3 かおりママ 2018/02/05 03:21ID: 25078
こんばんは。
3か月の男の子の母親です。
偏頭痛がひどく、痛み止めを服用したいのですが、
授乳中です。ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?

[助産師] かおりママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ロキソニンを内服していただいて、大丈夫ですよ。
お辛いところ、すぐにお返事ができず、申し訳ありませんでした。
偏頭痛が出てきた時には、横になってお休みしてもらったり、冷やしてみると気持ちがいい時もあるかと思います、また少しだけコーヒーを飲んでもらうのも楽になったりしますよ。軽く一杯程度であれば、母乳にもそれほど問題はないと思いますので、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。