2 0
ID: 25082
わにこ 2018/02/05 08:08
風邪をひいたようで内科を受診したところ、妊娠13週だと出せる薬がないと言われました。インフルエンザではありませんでした。その後、咳がひどくなり断続的(5日目)です。
咳はおなかの子の負担になり、流産早産の引き金にもなるとネットで見ました。本当に飲める薬はないのでしょうか?別の内科でセカンドオピニオンをとるべきでしょうか?
ちなみに産婦人科は大病院なのでなかなか検診以外は行きづらいです。
違反報告

[助産師]
わにこさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
長引く咳は、本当につらいですよね。。
咳によって、切迫流早産に必ずしもなるとは限らないかと思いますが、不安だと思います。
内科に受診をされて、お薬の処方の相談をされてみると、処方してくださることがあるかもしれませんが、先生の考え方にもよるかと思いますので、何ともはっきりとしたことが言えず、申し訳ありません。
一度お近くの内科に電話で、相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
また加湿を強化していただくのもいいかと思います。うがいもしていただき、潤すようにもしてみてくださいね。痰が出ない空咳であれば、お胸を温めていただくようにするのもいいと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。