1 0
ID: 25148
りー 2018/02/07 09:35
何かことある事に、叩いてしまうことがあります。
飼い犬に対しても、すぐに手が出てしまいます。
子供はそれをよく見ていて、犬に対しても、保育園のお友達にも、叩くことがあるそうです。
私の叩く癖を直そうと思いました。そこである疑問がでてきました。
今更子供に対しても犬に対しても叩くのをやめた所で子供はお友達や犬を叩くのをやめてくれるでしょうか。
すぐに手が出てしまうあたし自身も嫌です。
怒鳴るのも嫌です。
一呼吸おくことができません。
違反報告

[助産師]
りーさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
子どもは親を見本にします。
親がしていることを当たり前として、いいことなのか悪いことなのかもよくわからないままに真似をしますよ。
りーさんが叩くことをどうしてやめるのか、違う方法で叩きたくなる怒りを発散させるようにすることをお子さんに伝えていくことで、それは人や動物を傷つけることにもなるためにいけないことだからと学んでくれるのではないでしょうか?
手を出してしまいたくなる、怒りのようなものがりーさんの中にあるのかなと思います。それを何か違う方法で発散させるようなものが見つけられるといいのかなと思いました。