おしっこの色が黄色い【助産師に相談(育児中)】
0 1 むーこ 2018/02/14 17:18ID: 25349
お世話になってます。
5ヶ月の女の子なんですが最近おしっこが前より黄色くなり(薄い黄色が明るい黄色)、それと少し臭いも強くなりました。
変わったことといえば母乳からミルクが主になりました。それと離乳食はスプーンふた匙ぐらいですが10倍粥を1日1回あげてます。
前々からミルクを飲むと黄色さが濃くなるなーと思っていました。ミルクだと色が変わるのでしょうか?
1日7〜8回オムツは変えます。機嫌も良いし元気です。
ミルクや成長の変化でおしっこの色は変わるのでしょうか?よろしくお願いします。
• [助産師] むーこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんのおしっこのことですが、ミルクメインになられたということもあると思いますよ。ミルクメインになると色が濃くなることがあります。
機嫌もいいようでしたら、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/02/14 22:45 ID: 311086