0 1 あや 2018/02/25 19:34ID: 25660
赤ちゃんにも花粉症ってなりますか?
私が花粉症なのですが、うつったりしますかね、、、
赤ちゃんの花粉対策教えてください!

[助産師] あやさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
1歳を過ぎると発症するお子さんもいるようです。年齢を重ねるほどに発症率は高くなりますよ。
遺伝性もあるようなので、もしかするのちに発症することがあるかもしれません。
花粉症対策は、大人と同じですよ。
お洗濯を部屋干しにしてみたり、多く飛散しているような時には、お出かけを少し控えてみたり、洋服に花粉がついても払って落としやすいものにしてみるのもいいと思います。おうちに入る時にも払いおとしてから入るようにしたり、手洗いなどをするのもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。