チョコレート【管理栄養士に相談(妊娠中)】
りーちゃん 2018/03/03 11:39
妊娠8カ月です。
今までチョコレートが食べたくてもずっと我慢してきました。カフェインが入っているからと言われて、
でも7カ月終わりくらいになってからキットカットを1日ひとつ食べてます。チョコレートを食べても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんにやっぱり影響あるのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
キットカットをひとつというのはファミリーパックのものでしょうか??
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/05 19:53
• ひとつひとつ袋に入って小分けになってるいるタイプです
りーちゃん 2018/03/05 20:04
• [管理栄養士]
りーちゃんさん
そのくらいであれば大丈夫ですよ^^
その量で止められるりーちゃんさんは素晴らしいですね!!
適度に楽しんでください☆ただし夕方以降は我慢しましょうね!日中にしましょう!
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/05 20:45
• お返事ありがとうございます。これで安心して1日ひとつの楽しみが増えました‼
いつも朝ご飯食べた後にデザートとして楽しみに食べています。
赤ちゃんの為なので頑張れます。
りーちゃん 2018/03/05 20:51
• [管理栄養士]
りーちゃんさん
食べた後はなるべく動いて、とった糖質を消費するようにしましょうね!
鉄分の必要量もかなり高くなっている時期ですので
レバーや牛肉・かつおなどもしっかりとってください!
また何かありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/05 20:53