1 0
ID: 26046
ぼん 2018/03/08 21:06
お世話になります。
2人目妊娠中で7か月です。
コーヒーがやめれません。
1日3杯は飲んでしまいます。。
何か影響はありますでしょうか。。
1人目妊娠高血圧症で早産になり
今回も血圧上がりつつあります。。
コーヒーは関係ありますか??
マクドなども食べたくてしょーがなくなり
食べてしまいます…
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
コーヒーが大好きな方には、なかなかやめられないと思います。
1日2杯程度にしていただくといいと思いますよ。
ディカフェと合わせて飲むようにされてみてはいかがですか?
3杯のうちの一杯は、ディカフェにしてみるなど。。
血圧が上がってくるのは、コーヒーというよりも塩分をよくとっていると起こりやすくなりますよ。濃い味付けものを食べることは多いですか?
またお一人目の時にも血圧が上がったということなので、体質的なこともあるかもしれませんね。
マクドも、できれば食べない方がいいかもしれませんが。。我慢しすぎるのもストレスになると思います。なので、体調を見て選んで食べていただいたり、ご褒美程度にしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。