1 1
ID: 26708
ラク 2018/03/31 22:49
23wの妊婦です。
1週間前の妊婦健診から1kg増、その3日後の法事で帰省してから1泊2日で3kgも太りました。
普段より少し食べ過ぎましたが2000kcal前後です。
浮腫みや便秘が酷く、酸化マグネシウムを飲んでもマッサージをしても中々戻りません。
旅行前は食事管理を頑張ってきてトータルで3kg増だったのに、旅行後は妊娠前から+5kgです。
急激な体重増加は赤ちゃんにもわたしにも悪いと聞いて不安です。
何か解消法があれば教えてほしいです。
違反報告

[助産師]
ラクさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
その後体調はいかがでしょうか?
お腹の動きは良くなってきていますか?
むくみが強いと、その分水分を溜め込んでいることになりますので、体重も重たくなってしまいます。
体をとにかく温めていただいたり、少し安静にしていただくことでもむくみが改善するように思いますよ。
お白湯を朝一番に飲むようにされることでも、お腹の動きをよくしてくれて、体を温めてくれますよ。
それでもむくみが改善しないようでしたら、かかりつけに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。