1 0
ID: 26725
りり 2018/04/01 17:54
今妊娠39週で、病院先より、赤ちゃんが小さく、退治発育不全との事で入院して、陣痛誘発剤で外に出させるようになりました。
その際、うまく陣痛がくればそのまま経膣分娩での出産になるのですが、陣痛が来なかった場合には帝王切開になるとのお話でした。
そこで、もし帝王切開になった場合、入院費用、陣痛誘発剤の薬代などいくらぐらいになるのか教えて頂きたいです。その際の、申請できる補助金の制度もどのようなものがあるのかいまいちよくわかりません。
またもし、生まれた子が低出生体重児の場合、子供だけ入院になるのでしょうか?
その際の費用もどうなるのか。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
りりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
突然、このようにお話が来たのだと思いますので、戸惑われたと思います。
実際にどうなるのかは、誘発剤を使ってみたりしなければわかりません。
赤ちゃんの大きさも出てきてみないとわかりません。多少小さくても元気によく飲んで、呼吸も安定しているようでしたら、特別処置は不要かもしれません。
また帝王切開になったら、保険適用になります。
その他処置がどれだけ入ってくるのか、施設によっても料金設定が違ってきますので、かかりつけの事務の方に問い合わせをしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。