0 3 めめちゃん 2018/04/03 06:15ID: 26760
右耳だけがとても臭いです。
なぜでしょうか?
あと左目の下が赤くなっていて
とても痛そうに思えます。
目に手を突っ込んだり涙で荒れて
腫れてしまった用ですが
2ヶ月の赤ちゃんは耳鼻科や、眼科に
行けますか?
また、病院に行った方がいいですか?

[助産師] めめちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
実際の状況がわかりませんので、お返事が難しいのですが、目は充血しているのでしょうか?目やにはありますか?
耳のところは、表面の汚れを取ってもらっても変わりませんか?
よく右を向いているということでもありませんか?
どちらも受診をしていただけますよ。
不安な時には、受診をしていただいて、相談をされてもいいと思いますよ。
耳掃除をしてもらうと臭いも気にならなくなることもあります。
状況をそれぞれ確認してもらってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。