人工甘味料について【助産師に相談(妊娠中)】
ラク 2018/04/10 17:43
中期になってから甘いものがやめられません。
毎日のようにチョコや飴を食べています。
そして一番気になるのが人工甘味料入りのゼロキロカロリーサイダーがやめられないことです。
最近人工甘味料が胎児に影響があるとしり、不安です。
多い時には700mlくらい飲んでしまっていました。
どのくらいの量を摂取したら影響があるのでしょうか?
• [助産師]
ラクさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
どれぐらい取ると赤ちゃんに影響をするのかは、わかりません。。
極力取らないようにされるのがいいとは思いますが、栄養士さんの方からアドバイスをいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/11 21:36
• すみません、まだ栄養管理士の方からのアドバイスはないのですか?
ラク 2018/04/18 06:11
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
コンタクトがうまくいっておらず遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
人工甘味料の影響はまだはっきりとわかっておらず、摂らないにこしたことはないです。
糖質は脳への影響がつよいので1週間きちっと抜いてみると、依存はなくなってきますのでお試しいただけますか??
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 10:53