1 0
ID: 27021
ぽん 2018/04/11 22:38
タイトルにもあるように
最終月経から数えると8週目にはいったところなのですが、赤ちゃんの姿が確認できません。
生理予定日から1週間近く経っても
生理が来なかった為、市販の妊娠検査薬を
購入し検査したところ、
陽性反応が出ました。
とても嬉しく。それから、4日後に検診に行ったところ。早かったのか子宮には何も、うつっていませんでした。
医者には、2週間後にまた来てくださいと言われ、今日が2週間後だったので検診に行ったのですが、まだ確認が出来ず、
他の病院を紹介して頂き。
そちらに行ったのですが、そこの病院でも
妊娠反応は出たものの、超音波検査ではっきりわからないと言われてしまいました。
また、1週間経ったら来るようにどのことでした。
子宮外妊娠の可能性もあるとのこと…
ちなみに私は、生理の方がかなり不順なので、排卵日がいつなのかはっきりわかりません。
同じような経験をして
元気な赤ちゃんを産みになった方いらっしゃいますか?
すごく嬉しかった為、ショックが多く
1週間待つのも不安でここに質問させて頂きました。
やはり、諦めなきゃいけないのでしょうか?それともまだ可能性はあるのでしょうか?お願いします。
違反報告

[助産師]
ぽんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
妊娠陽性反応が出ているのに、赤ちゃんの姿が見えてこないのですね。。
それはとても不安だと思います。
もともと生理不順があるということで、排卵の時期もわからないということですし、8週と決めつけなくてもいいのではないかと思いました。
子宮内なのか子宮外なのかわからないので、またより不安かと思いますが、排卵の時期がわからないだけに、次の診察まで子宮内に赤ちゃんがいてくれることを祈っていくしかないように思いました。
同じようになかなか赤ちゃんの姿が見えなかったけれど、お産をされている方もいらっしゃいますよ。
何もお役に立てず、申し訳ありません。
赤ちゃんが子宮内にいてくれることを祈っていますね。