離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
あんも 2018/04/12 16:42
今日のQ&A のところで、10カ月ごろだと1日のたんぱく質が豆腐だと45gその他とありますが、一回の食事につき、ではないですか??
色々と考え方があると思うので分かりませんが、
他から仕入れた情報では一回につきその量となっていたため、見て驚いてしまいました。。
どちらが正しいでしょうか?
• すみません!見直したら、(卵+豆腐+魚)となっていましたね、、。
もし、全て豆腐だと、45g×3食ということで大丈夫でしょうか。
あんも 2018/04/12 16:50
• [管理栄養士]
申し訳ありません。
どの記事を指しているのかがわからないため確認中です。
週明けのお返事になるかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 21:54
• [管理栄養士]
あんも様の参照されたQ&Aはこちらの内容でしょうか?
もし別のものであればあんも様が参照されていた URLを教えてください 。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/16 22:21
• この記事で合っています!お手数かけまして申し訳ないです!ありがとうございます。
あんも 2018/04/17 10:05
• [管理栄養士]
一日で、という解釈で大丈夫です。
ただしかなり個体差があるところですので、身長や体重などによってもだいぶ変わってはきます。
>もし、全て豆腐だと、45g×3食ということで大丈夫でしょうか。
大丈夫ですが、すべてを豆腐だけというのは栄養バランス的にはよくないので
毎食ちがう食材になるように工夫してくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/17 11:29
• ご返答ありがとうございます!!
どうしても簡単な豆腐に偏りがちで、、。
やはり栄養もよく、美味しいものを食べさせてあげたいので、今後はさけやささみ等も取り入れてがんばってみます。
あんも 2018/04/17 14:12
• [管理栄養士]
そうですね!
10ヶ月だと、鉄不足も始まりますのでやはり動物性のタンパク質が必要ですので!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/17 20:32