4 0
ID: 27129
あや 2018/04/16 00:08
はじめまして。
現在妊娠6週目主婦です。
少し動いただけで階段を駆け上がった時のような息切れとだるさが続いていて悩んでいます。
これから出産、育児に向けて体力もつけていかなきゃいけないのに何もできずにどうしたらいいのやら...
何か解消または、軽くする方法などありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あやさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
今ぐらいの時期であると、ホルモンの影響もあって息切れが起こりやすくなりますよ。週数を重ねていくことで、また変わってくるとも思います。
今はゆっくりと時々休憩を取りながらゆったりと動くようにしてみてくださいね。
お腹に赤ちゃんもいるので、ゆったりと動くぐらいがいいかと思います。
血流をよくすることでも変わると思いますので、冷やさないように暖かくしたり、お風呂につかてみたり、深呼吸をするのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。