妊娠中のサプリ【助産師に相談(妊娠中)】
ありか 2018/04/17 18:04
お世話になります。
妊娠5wになります。
妊活中より葉酸・ビタミンD・Eのサプリを摂取しています。担当医にも話はしています。
摂取量について見て頂ければと思います。
葉酸サプリ
葉酸 400ug 酵母亜鉛3 銅0.61 セレン 鉄 10mg
ビタミンC 100mg V.B12 2ug V.B1 1.1mg
V.B2 1.2mg V.B6 1.4mg カルシウム 200mg
ビタミンE
V.E 125mg トコトリエノール 15mg 鉄 1.1mg
ビタミンD3
D3 30ug (1200IU)コラーゲン 300mg
食事からは牛乳一日一杯、アーモンドミルク、
鮭は週一くらいでとっています。
ビタミンDの過剰摂取が少し気になります。
服用は変わらず続けて大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
• [助産師]
ありかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
栄養士さんの方からお話をしていただくようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/19 06:46
• 場所が違い申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
ありか 2018/04/19 14:58
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
VDは問題ないと思いますが、VEはやめても良いように思います。
とり続けたい理由はおありでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 15:14
• 返信ありがとうございます。
治療の際にビタミンE.Dが推奨されてるのを見てそのまま継続していました。
不必要であれば摂るのはやめようと思います。
今まで取り続けてきた事は悪影響はないでしょうか?
ありか 2018/04/19 16:41
• [管理栄養士]
良いサプリであれば大丈夫ですが、ハッキリとはお答えが難しいです。
葉酸は継続してくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 20:53