生後1週間【助産師に相談(育児中)】
0 1 Cyai 2018/04/29 09:06ID: 27549
生後一週間ほどです。
ミルク母乳混合なのですが、どうしても空気を沢山吸い込んでしまうようで、授乳後30分後あたりで、うまく息ができないような真っ赤な顔をして、しばらく時間かけてからやっと泣いたりします。
呼吸困難を起こしてないかとドキドキしてしまうのですが、苦しそうな時にゲップさせようとしても全然出ません。
母乳のときに特に空気を含んでいそうなのですが、一旦母乳を止めるべきでしょうか?
• [助産師] Cyaiさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
母乳をあえてやめる必要はないと思います。
哺乳瓶をしっかりと傾けて授乳をされていますか?倒し方が甘くて、空気が入りやすくなっていることがあるかもしれません。途中でげっぷをさせてあげるのでもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/01 14:44 ID: 319287