3 0
ID: 27839
なつ 2018/05/10 22:32
医師から3㎝より短くなると仕事はお休みしてもらうことになりますと言われています。早産治療薬も処方され、服用しています。
現在仕事をしていますが、このまま仕事をしていても大丈夫でしょうか。治療薬を飲んでいれば、仕事をしていても子宮頸管が長くなるということはあるんでしょうか?
一応仕事を休める日は出来るだけ休もうと思っているのですが、医師から特に安静にしてとは言われなかったので、どの程度安静にしておくべきなのか分かりません。
次の検診までの期間がとても不安です。
違反報告

[助産師]
なつさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
頚管長の長さはどれぐらいになるのでしょうか?
先生からのお話があったように、安静にしていただき、お薬の内服もしていただいて、それによる頚管長の変化を見てみるのはいいことだと思います。それからお仕事をどうしていくのか考えてみてはいかがでしょうか?
お仕事をしているよりは、安静にしての方が頚管長が伸びる、長さが戻ってくることはあると思います。
具体的なお話がなかったようですが、わたしも実際の長さや張りの程度がわからないので、何とも言えないところがあります。
また先生ともお話をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。