0 1 naa 2018/05/11 10:15ID: 27847
お世話になってます
生後21日目の娘ですが
昨日は0時から朝9時までずっと泣いたままでした
抱っこしても何してもダメで
泣きっぱなしが辛そうで見てられません
泣いたままでも本人に問題はないのでしょうか?
今ミルクを3時間おきに100あげてるのですが
もしかしてミルクが足りないのでしょうか
授乳後はミルクが足りないような素振りもないのですが
ゲップがうまく出ない子で、一昨日120であげてみたら授乳後のゲップで吐き戻しがあったりと飲ませすぎたのかと思って100に戻しました
何か娘が楽に過ごせる方法はないでしょうか

[助産師] naaさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。生後21日。まだまだお産のお疲れも残っていらっしゃいますね。
その様な中、昨晩はしんどかったんですね。
その後は、いかがでしょうか?
もし体重が確認できるとミルクの適量がわかりますが、いかがでしょうか?
うまく寝付けなくて泣いてしまう事、暑い事、お腹が満腹にならない事、反対に満腹過ぎて苦しくて泣いていることもあります。
おしっこやウンチはどうですか?
そのあたりも含めて、一度母乳外来や助産院でご相談してもらうのがいいと思いますが、1か月健診までにご相談にのってもらえるところがありますか?