1 0
ID: 28013
ハル 2018/05/16 18:39
横になっていると、お腹に違和感を感じて触っていて、赤ちゃんかな?と思い少し放置していたのですが、突然ズキンっという思わずうっと言ってしまうような痛みが一瞬襲ってくることが何度かあり。怖いです。
トイレに行ってみても血は出ていませんでした。
しかしトイレが近くなって来たのか、一度に出る量も増えている事と、横になっていると突然の痛み以外は特にないです。
様子を見ていたら違和感が移動していたので赤ちゃんが動いているものなのかと思います…
仰向けになってお腹を触ると、動いてるのがわかります。動いている場所によってトイレの近さが早まっている気がします。量は水を飲んだ時が多いです。
かかりつけの病院に電話しようとしたのですが定休日で病院がやっていなく、近くの産婦人科のある病院が遠く、移動手段が徒歩しかないため今日病院に行けないのですが…
明日にでも病院に行って見てもらったほうが良いのでしょうか…
説明が下手で医師に話す時、ちゃんと伝えられるか少し不安に思います…
電話でも同じく説明が下手で上手く伝わっていないことが多かったので…
説明がおかしくてすみません…
違反報告

[助産師]
ハルさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ハルさんは今何週になるのでしょうか?
まだはっきりと胎動なのかわかるかわからないかぐらいの週数なのでしょうか?
また便の量が増えていて、頻回になっているのでしょうか?下しているということでしょうか?
腸の動きが活発になっているために、緩くなっている?のかもしれませんし、それによる痛みなのかなとも思いました。。
お水をたくさん飲まれた時とも書いておられるので、冷えたりして緩くなっているとも考えられますか?
今は痛みも落ち着いているのでしょうか?
出血もないようですので、特にお腹の張りもなく、痛みも落ち着いてくるようでしたら、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
明日まで様子を見ていただいて、症状がどんどん強まったりすることがあったらタクシーかで、お近くの産院に行かれるといいと思います。痛みの程度も変わらないというようなことがありましたら、かかりつけに明日にでも受診をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。