出血

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
出血【助産師に相談(妊娠中)】
3 0

ID: 28018

みみ 2018/05/16 19:50

こんにちは、
妊娠11週目の妊婦です。
先週の水曜日の夜に旦那と性行為をしたのですが、その際に子宮の中と入り口が傷ついたみたいで次の日におりものに茶色い血が混ざっていました。
不正出血はときどきあったのでそこまで気にしていなかったのですが、その次の日の夕方にトイレでおしっこをしたところ真っ赤になっていて、トイレットペーパーにも鮮血が付いていたのでその週の土曜日に病院に行きました。
その時は出血も止まりかけてて先生には止まりかけてるから大丈夫!止血剤を飲んで、1週間後にまたきてくださいと言われました。
それから4日間経っているのですが、仕事もしているせいなのかトイレットペーパーに少し茶色い血が付いていたりしていてとても不安です。
次に病院に行けるのが日曜日なのですが、腹痛もしていませんし無理に動かなければ大丈夫でしょうか?
本当に不安でしょうがありません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    みみさん、こんばんは。
    助産師の宮川です。

    受診をされて、止血剤を内服されるようになってからは鮮血の出血はありましたか?
    また茶色の出血の程度はいかがでしょうか?お仕事をしながらでも増えてくるようなことはないのでしょうか?不安なようでしたら、受診を早めてみたりされる方がいいようにも思いますが、お仕事もお休みできるようでしたら、お休みしてみての変化を見てみてはいかがでしょうか?

    助産師:宮川めぐみ 2018/05/16 22:03

    ID: 320851

    いいね!
    0
    違反報告
  • 宮川さん返信ありがとうございます。
    細かく言うと病院行った日は血が止まっていて、次の日も止まっていました。
    月曜日までは止まっていたのですが、火曜日にまた茶色い出血が着き始めて、今も止まっては茶色い出血が着きの繰り返しです。
    茶色い出血といってもおりものに少し混じってるくらいなのですが、やはり早めに受診した方がよろしいでしょうか?

    みみ 2018/05/16 22:22

    ID: 320855

    いいね!
    0
    違反報告
  • [助産師]

    みみさん、おはようございます。
    お返事をどうもありがとうございました。

    だんだん色が赤くなってくるということがなくて、量も多くないようでしたら、このまま安静にしていただき様子を見ていただくのでもいいと思いますが、気になる時には、早めに受診をしてみてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2018/05/17 07:04

    ID: 320880

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)