バランスについて。【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃー 2018/05/21 22:24
はじめまして。現在7ヶ月と4日の娘を育てています。
離乳食は5ヶ月の時から始め、6ヶ月から2回食にし、現在は1食トータル120g程度を午前と夕方にあげています。
内容は炭水化物を50g、野菜を50g、たんぱく質を20gで作っています。それぞれ増減が必要でしたらご教授下さい。
1食の量も頑張って食べ切る感じなのですが、増減は必要でしょうか?
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
特に食べきれているのであれば増減は必須ではない量だと思いますが
蛋白質30gまでは(食べれるときは)食べても良いと思いますよ^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/22 09:17
• お返事ありがとうございます!
安心しました!
引き続き様子を見ながら進めていきたいと思います◎
ちなみにたんぱく質は、しらす、納豆、大豆ペースト、豆腐、きなこ、卵黄のローテーションなのですが
大豆製品の比率が多くて、大丈夫かな…?とちょっと心配です。
お魚が手に入りにくいので、何か他のものでいまから試せるたんぱく源はありますか?
ちゃー 2018/05/22 10:34
• [管理栄養士]
当サイトのこちらhttps://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-2
ご覧いただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/22 15:10
• ありがとうございました。
ちゃー 2018/05/22 15:28
• [管理栄養士]
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/22 15:29