1 0
ID: 28888
じゅんじゅん 2018/06/14 11:41
妊娠は、してるようです。妊娠検査薬をしたら薄く反応がありました。基礎体温も、高温のままです。子宮外妊娠の兆候は何かありますか?教えてください。
違反報告

[助産師]
じゅんじゅんさん、こんにちは。ご質問ありがというございます。
妊娠反応がみられているとのことですね。おめでとうございます。
子宮外妊娠をご心配とのことですが、現在月経予定日からどのくらいのお日にちが経過していますか?
月経予定日から、1週間程度経つと多くの妊娠検査薬で妊娠反応が確認できるようになります。妊娠5週と言われる時期です。
この時期から、1週間程度で、胎嚢がエコー上確認できることが多いです。子宮外妊娠の診断は、産科で妊娠反応のチェック、エコー上で胎嚢のチェック、子宮の後ろに出血がないかのチェックが必要となります。
兆候の一つとして、出血や腹痛が考えられますが、これらは時期が進行してきて著名になります。
まずは産科でチェックしてもらうことが大切です。