3 0
ID: 29059
むら 2018/06/20 21:24
現在35w4dになりますが、
コメカミが圧迫され頭痛が治らず、頭に血が上ったような感じになります。
フワフワ目眩もあり、耳鼻科には行きましたが異常はありませんでした。
良くある事なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
むらさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠後期になってきて、頭痛が起こることはありますよ。
原因はさまざまになりますが。。
貧血はあったりしますか?
また頭痛がある時に、目の前がチカチカするようなことがあったりしませんか?
血圧が上がってしまうこともあったりしますので、かかりつけの先生にもぜひご相談くださいね。
頭を冷やしてみたり、あとは横になってリラックス、ゆったりと過ごすようにされるのもいいと思います。
コーヒーなど、少しカフェインを取ってみることで、軽減することもあったりします。2杯程度一日に飲んでいただいても問題ありませんので、よかったら少し飲んでみていただいて、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。