母乳、ミルクについて【助産師に相談(妊娠中)】
さかな 2018/06/27 09:08
1ヶ月になる赤ちゃんです。
今は混合ですが母乳にしていきたいと思っています。
先週まで日中ミルクを80足してもなかなかねれない日々が続いていたのですが、昨日くらいからミルクも飲まず母乳だけでうとうと寝ていきます。大体2時間くらい。たまにもっと欲しいとミルクを足すのですが、今まで6回くらいのミルクの回数が4回くらいに減っています。昨夜は足らないかなと母乳後にミルクを足すと30くらいので吐いてしまいました。母乳の量もそんなに出てる気がしないのですが大丈夫なのでしょうか?
• [助産師]
さかなさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
排泄の量や回数はいかがでしょうか?
ミルクを飲む量が減っていても今までと変わらずによくしっかりと出ているのであれば、母乳をそれだけしっかりと飲めているということなのかなと思います。
排泄の状況を振り返ってみてくださいね。
もしも追加でご相談がありましたら、育児中のところに投稿していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/06/27 21:35