3 0
ID: 29775
ゆー 2018/07/14 19:41
こんばんは38週の初妊婦です。
ここ2日ほどナプキンが少し汚れるほどの茶色いものがでるのですがおしるし?なのでしょうか?
塊みたいなものが出ていないのとまだ子宮口が指一本分と言われています。あとは先週から不規則な生理痛のような腹痛と腰痛がでています。
これらは出産の兆候ですか?教えてください。
宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
ゆーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
そうですね、書いてくださった茶色の出血はおしるしかと思います。
お腹の張りなどが不規則にみられているようですし、その影響で出血があって、古いものが出てきているのかなと思いますよ。前駆陣痛もあるのでしょうね。お産に向けての準備が始まっているのかなとも思います。
本格的にお腹の張りが強まってきたりすると、おしるしも鮮血のようなものがドローっと出てきたりもします。
赤ちゃんの胎動を確認していただきながら、様子を見ていてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。