3 0
ID: 29835
あーちゃん 2018/07/17 03:01
もうすぐ19週になる20歳のママです。
食べても食べても体重が増えず、赤ちゃんが心配です。
また、仕事で人が足りないためタバコの煙が常にあるところに長時間います。仕事のせいで不規則な生活を送っていてすごくお腹のことがきになります。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
人によって体重の増え方が違います。食べても赤ちゃんの方にエネルギーを持っていかれてしまうのかもしれませんね。
食べた分、それだけ赤ちゃんの方に届くことになるのだと思いますので、食べ物には気をつけていただけたらと思います。バランスよく取るようにしてみてくださいね。
また喫煙のあるところでのお仕事ということでストレスもあるように思います。
職場に妊娠されていることを伝えておられますか?働き方について相談をされることは可能ですか?
何かあったときにご自身を責めたり、後悔をされるようなことになるのであれば、今からでも出来ることをされた方がいいように思いました。
ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。